ゆゆ日記 〜ベリーダンスと犬が好き〜

札幌在住(ニッポン育ち)毎日がお赤飯〜ビールは飲み物です〜

1/19 ヨークカルチャーセンター琴似

新年第1回目のレッスンお疲れ様でした✨

 

レッスンウェアの話で盛り上がりましたね〜❣️

新しいウェアを着るとワクワク度が倍増💖

(新調してない私が一番テンション高いという怪奇現象)

 

 

約1ヶ月ぶりだし冬だし、眠ったカラダを目覚めさせる!

との思いで呼吸に意識を向けてみました。

簡単にできる動きなので、テレビを観ながらなどぜひご自宅でも試してみてください♪

 

 

ヒップアタック

バイーン(((・ω・)))プルルーン

毎回のようにやっているこの動き。

肉が揺れる感覚は以前より強くなっていると思います♪

 

ヒップスライド 

骨盤を床に平行にスライドさせます。

あまり大きく動かなくてOKです🙆‍♀️

鼻の位置を止めましょうね♪

 

アンジュレーション

呼吸を忘れずに♪

吸う吐く吸う吐く

パンツは脱いで履きます 笑

根気よく続けていきましょうね!

 

縦のフィギュアエイト

イメージは伝わったでしょうか。

∞ ←これです

どうしても鼻が動きがちなので

頑張って止めましょう。

 

コンビネーション

クラスが始まった当初はあんなに皆さんが恐怖におののいていたコンビネーション 笑

どんどん楽になってませんか?

私にはそんな風に見えてますよ💖

 

ひとつひとつの動きを疎かにせず、次の動きへしっかりバトンタッチしてあげる事が大切です。

それを疎かにするとボヤけた印象になってしまいます😢

 

 

次回は自分の動きを再確認してみよう٩( ᐛ )و

ということで少し動画を撮ろうと思います。

(撮影器具をお持ちくださいね)

楽しみにしております✨

 

 

𓀚𓀛𓀜𓀝𓀞𓀟𓀠𓀡𓀢𓀣𓀤𓀥𓀦𓀧𓀨𓀩𓀪

それにしてもよく降りますねー

f:id:faridyuyu:20180121235136j:image

 

 (ゆ▽ゆ)