ゆゆ日記 〜ベリーダンスと犬が好き〜

札幌在住(ニッポン育ち)毎日がお赤飯〜ビールは飲み物です〜

11/3 ヨークカルチャーセンター琴似

雨がポツポツしていたので徒歩で琴似へ。

途中の街路樹のイチョウがとってもキレイでした✨

(写真撮り忘れ💦)

でも…夜の雨のせいか葉がかなり落ちてました。

これからどんどん寒くなりますね〜❄️

 

 

まずは冒頭、手のムーブメントとステップでカラダをあたためました。

質問があったので斜めのアンジュレーションをじっくり何度も繰り返し🎶

呼吸、お腹の伸び縮み、膝の使い方…どれも大切です✨

またじっくりやりましょう!

 

ヒップアタック

ギター弾いてバイーン🎸

 何度もやってきた動きですね。

左右どちらかがやりやすかったりやりにくかったり…。

その差はなんだろう?と自分の体と向き合う。

何か発見があるかもしれません。

 

ビッグヒップサークル

アクセントは前!

今回はねっとりした動きを目指しました♪

緩急をつける事で動きに表情が加わります✨

 上体はしっかり前に倒しましょう。

 

腰ダウン

10cmヒール👠✨

かかとをしっかり上げて足首ロック。

膝を伸ばすと腰がキュッと上がります。

ここでも内ももを使いましょう♪

頭の位置を変えないように!

 

バッタステップ

おしりプリン♪

かわいいステップです💕

上体がグラグラしないように気をつけましょう。

 

コンビネーション

緩急をテーマに。

激しく動くところ、ゆっくり、ねっとり動くところ。

動きにメリハリがあると

曲調が変わると動きも変わります。

ゆっくり動くところなのか激しく動くところなのか、音を聴いて想像してみてください♪

 

次回は11月17日🍁

通常より30分早い11時スタートです♪

動画撮影の準備をお忘れなく!

 

𓀚𓀛𓀜𓀝𓀞𓀟𓀠𓀡𓀢𓀣𓀤𓀥𓀦𓀧𓀨𓀩𓀪

f:id:faridyuyu:20171105095816j:image

ホリデーシーズンに突入🎄

ラズベリーホワイトチョコレートフラペチーノ💖

 甘酸っぱくてサクサクしててツブツブしてて美味しかった✨

 

(ゆ▽ゆ)