ゆゆ日記 〜ベリーダンスと犬が好き〜

札幌在住(ニッポン育ち)毎日がお赤飯〜ビールは飲み物です〜

7/13 札幌カルチャーセンター平岡

今日の予想最高気温は34度…

 

(((;꒪ꈊ꒪;)))

 

もはや北海道は避暑地ではない。ズサァ~~...Lzo

 

そんな暑さの中、初レッスンに来てくださってありがとうございます😊

 

ひざの柔軟をしながら『パンツ脱いで履く』説明をしました 笑

今後もずっと脱いで履きます!(キリッ

 

ビッグヒップサークル

膝ゆるめて体重移動します。

お尻をうしろにまわした時だけ膝が伸びますよ♪

アクセントは前です!

 

ステップタッチ

ドンタッ ドンタッ

足先が綺麗に伸びてましたね✨

ほんの少し意識してあげるだけでも見た目がだいぶ違うと思います❣️

後ろに下がるのも、とてもスムーズでした♪

 

ヒップサークル

膝の動きがポイント💡

グルコサミンの動きで腰がついてきてくれます。

はじめは小さな小さな動きで良いですよ🤗

 

 

コンビネーション

次の動きへの繋ぎがとてもスムーズでした!

何度も繰り返すことで更に滑らかになると思います。

足先を伸ばす、移動する、手も動かす…などなど、同時にいろんなことをやっていくうちに神経の回路がビビビッとつながる感覚が味わえると思います(ゆゆ調べ)

 

音楽に合わせてカラダを動かすのって本当に楽しい✨✨✨

これからもたくさんの楽しい時間をみなさんと共有していきたいです💖

 

 

次回は27日です!

涼しい日だといいなぁ…笑

 f:id:faridyuyu:20170713142649j:image

 

 

コンビネーションで使った曲、貼っておきますね♪

Düm Tek Tek

Düm Tek Tek

  • ハディセ
  • ポップ
  • ¥250