ゆゆ日記 〜ベリーダンスと犬が好き〜

札幌在住(ニッポン育ち)毎日がお赤飯〜ビールは飲み物です〜

7/7 琴似ヨークカルチャーセンター

あ、暑い。。。💦

レッスンが始まる前にすでに汗だくで

レッスンウエアの色が変わってました 笑

 

こまめな水分補給

首を冷やす

屋外ではなるべく日陰をえらぶ など

できる限りの暑さ対策はしておりますが

暑さは容赦なく攻め込んできますね。

 

屋内にいても熱中症になると聞いた事があります。

これからしばらくは気をつけなきゃダメですね。

 

 

 

ウォームアップでやった斜めのアンジュレーション。

以前より可動域がぐんと大きくなったように感じます♪

 

続けるって大切ですね♡

 

 

フィギュアエイト

骨盤は床に水平に。

膝の動きと体重移動を上手に組み合わせて

ゆらゆら漂いましょう。

 

ヒップアタック

ももにバイーーーン!ブルルン!

動きに慣れてきたら鼻を止めてみましょう。

 

ショルダーシミー

肩甲骨の可動域も大きくなってますね!

ヒップスカーフのコインが鳴らなくなってます♡

すごい!!!

肩周りを動かすと血行が良くなるのか肩こりにも効きますね☆

 

腰ダウン

出した方の足は10cmヒールを履いているようにしっかりかかとを上げます。

そして、ヒップアタックの「バイーン」を応用してみましょう。

 

コンビネーション

今回は「緩急」をつけてみました。

例えばフィギュアエイト

いつもやっているゆっくりな動きと少し早めの動きの組み合わせ。

これだけでもだいぶ印象が変わると思います♪

 

音を体現するのがベリーダンス♡♡♡

「ここは早い動きが合いそうだな」とか「ここはゆっくり動きたいな」とか

曲を聴いているとなんとなく想像がつくと思います。

ぜひ妄想してみてください♪

 

 

それにしても暑い。

5月に名古屋へ行った時もこれくらいの暑さだったんだなぁ。。。

本州の人は大変だ。

 

ベランダに洗濯物を干すたった5分くらいでも日光湿疹が出る体質故、

外出時は帽子長袖手袋ネックスカーフです。

なので目的地に着く頃には汗だくです。

 

太陽さん、そんなに本気出さなくてもいいのに。。。笑