ゆゆ日記 〜ベリーダンスと犬が好き〜

札幌在住(ニッポン育ち)毎日がお赤飯〜ビールは飲み物です〜

5/19 琴似 ヨークカルチャーセンター

 

今日は暑かったですね〜💦

 

暑いけど、天気がよくて気持ち良い!

洗濯物も良く乾いて嬉しい😍

 

+ + + + +

 

約1ヶ月ぶりのレッスンおつかれさまでした〜〜♪

体験の方もいらして、今日も楽しく終える事ができました。

 

みなさん、この1ヶ月の間に自主練がんばってくださったのでは!

そう感じるほど滑らかな動き✨

 

1度でも復習すると

「頭の中のイメージ」を「カラダの動き」に連動させる神経が

より繋がりやすくなります(ゆゆ調べ)。

 

もしも、レッスンでどんな事をしたか忘れてしまったら

是非このレッスン日誌ブログを参考にしていただけると嬉しいです。

 

+ + + + +

 

今日も「パンツON OFF」をしつこくやりました。

体を痛めないために、今後もやり続けます。

膝の動きも重要ですね✨

 

胸の動きも前より意識的にできていたと思います。

 

 

フィギュアエイト

骨盤を斜めに出す、引く。

鼻を止めて漂うように出す〜引く〜出す〜引く〜。

 

ショルダーシミー

肩甲骨を引きましょう。

まずはゆっくりでかまいません😃

なるべく力を抜いてやってみましょう♪

 

ヒップサークル

太鼓のドーンという音に合わせて

腰を前に出して回しました。

左右への移動もスムーズにできていました。

 

うしろから前

10cmヒールを履いて、パンツ履いて脱ぐ。

「履いて〜脱いで〜履いて〜脱いで〜」

今日も響き渡りましたね 笑

滑らかにつなげて行きましょう。

 

コンビネーション

曲を入手して聴いてくださったようでとても嬉しいです!!!

同じ曲でも「聴くだけ」と、「音に合わせて動く」のでは

全く印象が違うとの感想をいただきました。

とても瑞々しいご感想💓

そうですよね!✨✨✨

ぜひ聴き込んで一緒に音を体現しましょう!!!

 

 

明日と明後日、名古屋へ行って参ります。

はじめてのYOUSRY🌟

Miho先生、mysha先生、札幌教室の数名の方達とは現地集合。

なんと、Madoka先生ともお会いできるかもです!

f:id:faridyuyu:20170519190317j:plain

できる限りたくさんの事を吸収してきたいと思います。

暑さに負けないようにがんばります!!!

 

 

最後にハディセ姐さんの動画貼っておきますね♪

youtu.be

 

ゆゆ