ゆゆ日記 〜ベリーダンスと犬が好き〜

札幌在住(ニッポン育ち)毎日がお赤飯〜ビールは飲み物です〜

6/2 琴似ヨークカルチャーセンター

みなさん 本日もお疲れ様でした!

毎回楽しくレッスンができるのは、

みなさんの雰囲気づくりのおかげです。

ありがとうございます😊

 

体験の方もいらしたというのに

私ったらまたいつも通りガハガハ笑ってましたね💦

もう少し落ち着いた女性になりたいものです。

 

-=-=-=-=-=-=-=-=-

今日も膝の柔軟を何度も繰り返しやりました。

とても大切な事なので、何度もやりますね✨

続いてやったアンジュレーションでも、この膝の柔軟が肝となります。

 

ご自宅でもたまに思い出して

『パンツ脱いで履いて脱いで履いて〜』とかやってみてください 笑

 

 

ステップタッチ

足先をキレイに伸ばしてタッチすると足が長く見える!わぉ!

ほんの少しの違いなのですが、その少しの積み重ねで動きが磨かれていきます✨

 

ヒップアタック

少しの体重移動で動きやすくなったのではないでしょうか?

うちももに、いろんな感情をバイーンとぶつけてください!笑

バイーン!ブルルン!

みなさんコインの音がキレイに鳴ってました🎶

 

ショルダーシミー

カラダを前に倒すとやりやすいのに

カラダを起こした状態だといろんなところに力が入ってしまう…💦

リラックスして、引く引く引く引く。

動きの説明に加え、肩甲骨のお話しも。

肩甲骨の間 5cm…むむむ。

 

エジプシャンステップ

ドン!タ! ドン!タ! 

阿波踊りなど、日本の古い踊りを連想する動きでしたね。

頭に添える手は鏡を見ながら研究などいかがでしょうか💕

出した方の手は子供の頭に添えるような感じです。

 

バリエーションとして…

ステップタッチ+ヒップアタック

 

ヒップアタックをプラスするとなんだかベリーダンスっぽい✨

 

 

コンビネーションではそれぞれポーズをつけてみました。

音を聴いて、タイミングを合わせる。

(自分なりのポーズを考えてみるのも楽しいかもしれません♪)

 

照明を落としすと雰囲気がかなり変わりましたね!

またやろうと思います!

 

 

次回は6/16です(*´∀`*)ノ

楽しみにしておりまーす!

 

 

(ゆ▽ゆ)