ゆゆ日記 〜ベリーダンスと犬が好き〜

札幌在住(ニッポン育ち)毎日がお赤飯〜ビールは飲み物です〜

体調管理

昔はしょっちゅう風邪ひいて発熱して寝込んでいたのですが

ダンスを始めて心身ともに健やかになったおかげか最近は風邪も(男も)寄りつかない健康体!

持病はありますが、それはお薬さんがなんとかしてくれています。

 

が、夏に弱い。。。😩

7月初旬の暑さで軽い熱中症になり少々寝込みました。

 

それ以降は涼しくて過ごしやすい\('Д')/

「さぁ、これでLATINOショーを乗り越えて、オータムフェストに挑むぞぉ!😊」って意気揚々としていたのですが。。。

 

LATINOショーの4日前に膀胱炎発覚!

きゃあああ💦

 

ヒップアタック…響いて痛い。悶絶。

アンジュレーション…漏れるかと思った。

ハッガーラ…もう何も言葉にできない。

 

何もショー直前に。。。😭

 

水分を多めに摂って菌を外に出さなければと思っても、ショー前ゆえ練習に熱が入り、汗として外へ。

どうすればいいの?(꒪ω꒪ 三 ꒪ω꒪)?

 

当日はショーの時間に合わせて薬を飲んで事なきを得ました。

効いてくれて助かったー。

と思ったら、ショーの最中 足裏のマメが潰れて皮がベロン。。。

痛いー 笑

(band-aidくれたmちゃんありがとう💕)

翌日の練習はテーピングのお世話になりました✨

 

膀胱炎もマメの状態も徐々に良くなりホッとしたのも束の間。

今度は首に謎の激痛。

鎮痛剤なしでは座ってるだけでも冷や汗が出るほど痛い。

思い当たる節はなく、寝違えたのかなんなのか。。。

今日も薬に頼ってます。

 

 

1週間で次々に痛みに襲われました。

…呪われてるのかな?

(ちなみに蚊には7ヶ所刺されました)

 

 

風邪をひかないようにとか、

お腹を冷やさないようにとか、

食事はバランス良く!とか、

いろいろ心がけていたってどうにもならない時もあるんですよね。

誰も好んで体調不良になるわけではないもの。

 

でもこれだけ続いたので、

もう少しカラダの声に耳を傾けようと思います。

(*´ω`*)