ゆゆ日記 〜ベリーダンスと犬が好き〜

札幌在住(ニッポン育ち)毎日がお赤飯〜ビールは飲み物です〜

8/10 札幌カルチャーセンター平岡

最近、平岡へ行く日は早起きできるようになった。

やればできる子。ふふふ( ゚∀゚)

 

移動中は動画をじっくり観ていて

うっかり大谷地を通過しそうになりました🚃 笑

あぶないあぶない💦

 

 

ウォームアップでのパンツ履いたり脱いだり、とても慣れてきましたね✨

斜めのアンジュレーションも、カラダの向きが明確になってきています😊

基礎の動きは大切に、長く続けていきましょうね🎶

 

 

フィギュアエイト

扇子を持って説明してみました。

骨盤の動きのイメージできたでしょうか?

床に水平にゆらゆら〜です。

 

ショルダーシミー

肩甲骨を意識して引く!

この『意識』が伝わってきましたー!!!

色んなところにチカラが入ってしまう時は一度動きを緩めてみましょう。

リセットして、また引く引く引く…。

 

ビッグヒップサークル

膝の位置が要です。

アクセントは前にドーン!

慣れてきたら鼻を止めてみましょう。

 

うしろから前

立てた足のかかとはしっかりと上げます。

膝をしっかり伸ばすと腰がキュッと上がりますよ♪

そしてパンツを脱ぎましょう 笑

滑らかに動きを繋げていきます。

 

 

コンビネーション

初見で踊るって、初めのうちは難しいですよね。

でもクラスが始まった7月に比べたら格段の差ですよ。

そうして繰り返すのが大切💕

コンビネーションは「基礎の動き」を「生きた動き」にする、いわば訓練です✨

一緒に楽しみましょうね💞

 

 

𓀚𓀛𓀜𓀝𓀞𓀟𓀠𓀡𓀢𓀣𓀤𓀥𓀦𓀧𓀨𓀩𓀪

 

今年はスイカ運に恵まれて、トータル半玉くらい食べた気がする🍉

ありがたやー💕

f:id:faridyuyu:20170812222508j:image

これは今日、4時間の練習を終えてからのスイカ🍉

ベガの皆さんごちそうさまでした!😊

 

(ゆ▽ゆ)