ゆゆ日記 〜ベリーダンスと犬が好き〜

札幌在住(ニッポン育ち)毎日がお赤飯〜ビールは飲み物です〜

趣味

こう見えて、本を読むのが大好き。

 

小学生の時に小説の楽しさを知り、赤川次郎さんにはかなりのお小遣いを費やしました 笑

そのうち友達のお父さんから江戸川乱歩を借りたりなんかして。

「趣味は読書です!」という、マンガはほとんど読んだことのない小学生でした。

 

1ミリも努力しなくとも国語の成績が良かったのはそのおかげかな(←プチ自慢ね)

 

大人になってからは、それこそ大人買い

シリーズをどーん!とか。

 

休日は本を買いに出かけ、喫茶店で読み、また別の本を買って帰宅するなど。

 

なぜか雨の日に本を読むのが(特に)好きで、休日に目覚めて雨が降っていると嬉しくて飛び起きるくらいでした。

 

でした。

 

ダンスを始めた頃からかな?

ピタッと読まなくなりました。

 

なんでだろう。

 

いえ、今も好きで読みたい欲は溢れているのですが…。

 

なんでだろう。。。

本を読む機会がめっきり減ってしまった。

 

 

 

でも、先日舞台を観に行って原作を読みたくなって買いました!

(順序逆か⁉️💦)

 

f:id:faridyuyu:20180306151914j:image

佐々木譲さんの『暴雪圏』

表紙が寒そう‼️笑

 

 

コーヒー飲みながら、舞台を思い出しながら、暖かい部屋で読ませていただきます😊

 

 

 

(ゆ▽ゆ)