ゆゆ日記 〜ベリーダンスと犬が好き〜

札幌在住(ニッポン育ち)毎日がお赤飯〜ビールは飲み物です〜

9/14 札幌カルチャーセンター平岡

レッスンお疲れ様でした!

 

ヒップスカーフ輝いてましたね✨

腰に巻くことで動きがわかりやすくなるだけでなく

やる気もアップ⤴️しますよね〜(*´∀`*)ノ

きらーん😍

ネットを見てあれもこれも欲しくなる気持ち、よーーーーーくわかります!!!笑

 

 

足指じゃんけん、開く時も閉じる時もギューっとやりましょう。

足って酷使しがち💦

たまに揉んでほぐしてあげてください♪

 

 

ラーシャ

どんどん脱力が上手になってます!

少し力が入ってきたと思ったら一度動きを緩めてください。

無理に速度を上げなくても大丈夫ですので🙆

そして宝物(肉)を揺らしましょう!!!

(私の二の腕の話しは忘れてください 笑)

 

ヒップアタック

内もも意識☆膝の動きも大切です!

これも力が入り過ぎないように、ぶるるんしましょう。

 

ステップタッチ

 腰の動きをつけて前後に進んだり、円を描いたりしました。

やること・気をつけること、たくさんありますね!

ここに手の動きが追加されると…笑

しかしこれも実践あるのみ✨

何度もやって慣れていくうちに、

同時にいくつもの動きを重ねることができます😄

焦らず繰り返していきましょう。

 

コンビネーション

自主的な宿題!しっかり提出してくださってありがとうございます❣️

手を上げた時のちょっとしたコツなどをアドバイスさせていただきました。

これからいろんな場面で悩むところだと思うので

鏡を見て自分の1番いい角度をぜひ探してみてください✨✨✨

 

 

(ゆ▽ゆ)