ゆゆ日記 〜ベリーダンスと犬が好き〜

札幌在住(ニッポン育ち)毎日がお赤飯〜ビールは飲み物です〜

7/27 札幌カルチャーセンター平岡

第2回目のレッスン参加、お疲れ様でした!

動くと暑い。止まると寒い。。。

温度調節が難しい日でしたね💦

 

そして

宿題を覚えててくれてありがとうございます💕

ステキなお答えでした〜✨✨✨

 

 

フィギュアエイト

骨盤は床に水平に出す引く出す引く。

ゆらゆらと8の字を描きましょう♪

動きに慣れてきたら鼻を止めてみてくださいね!

 

 

ショルダーシミー

肩甲骨を動かします。アクセントは後ろ!!!

後ろに引く!引く!引く!

はじめはゆっくりからでいいですよ♡

何かに手を添えて練習するのもいいかもしれません♪

 

後ろから前(前から後ろ)

とても大事なパンツ 笑

履いて、脱ぐ。滑らかに履いて脱ぐ(脱いで履く)。

頭の高さが変わらないように気をつけると、より良いです!!!

 

ステップタッチ

ドンタッ ドンタッ

つま先をピーンと、美しく伸ばしましょう。

応用でエジプシャンステップ

同じくドンタッドンタッ。

同じ側の足と手が前に出ます。

意外に難しいですね💦

 

 

コンビネーションは、とてもよくついてきてくれたと思います。

 

ゆっくりからはやく。

そして次の動きへ。

さらに手の動きを加えると「???」ですよね。

でもそれを繰り返していくとどんどん世界が広がっていきます!

どんどん動いていきましょう✨

 

 

次回は8/10です。

涼しい日だといいな 笑

 

f:id:faridyuyu:20170729012514j:image

 

 

(ゆ▽ゆ)