ゆゆ日記 〜ベリーダンスと犬が好き〜

札幌在住(ニッポン育ち)毎日がお赤飯〜ビールは飲み物です〜

7/21 琴似ヨークカルチャーセンター

午前中からジワジワと気温が上がる中、お疲れ様でした〜!

今回もレッスンが始まる前に汗だくの私💦

スタジオ内の空調が素晴らしい働きをしてくれてありがたい限りです💕

 

実は前回のレッスンの後に軽い熱中症になりました。

頭がガンガン、めまいグルグル&吐き気。

水分摂ってたし、首すじ冷やしてたし、気をつけていたつもりだったのですが。。。😣

もっともっと気をつけなければならないのですね。

 

皆さんも「やりすぎ?」と思うくらい、しっかり対策してくださいね!

そして暑く楽しい夏を乗り切りましょう🌞🍉🍻🍻🍻

 

 

 

斜めのアンジュレーション

いつもウォームアップでやってますが、少し掘り下げてみました。

お腹の伸び縮みと膝の動きを組み合わせましょう。動きが大きく見えますよ!

以前よりだいぶ胸の動きが大きく滑らかになってます💕

 

ヒップアタック

ももに、バイーン ブルルン♪

わずかに体重移動です!

手の位置を変えると、より一層ベリーダンスっぽさが増しますよね。

ぜひご自分がより引き立つ添え方を見つけてみてください✨

 

腰 うしろから前(前からうしろ)

履いて〜脱いで〜履いて〜脱いで〜 笑

頭の位置を止めて、ゆっくりでいいので動きを繋げましょう。

縁の下の力持ちの膝の動きも大切です。

 

ラーシャ

脱力がお上手!!! 

これも初めはゆっくりでいいので、力の抜き方をぜひモノにしてください✨

 

 

コンビネーション

今回は主に『緩急』のを意識的にやってみました。

ゆっくり動いて、左右の方向転換は素早く!サッ!

足踏みでホッとしたらラーシャ!!!

 

ゆっくりの動きって、一見楽なように思えるけど実際はごまかしの効かない難しいモノです💦

でも、ずーっと同じテンポで動くよりも緩急をつける方が踊る側も見る側も楽しいと思います🎶

 

 

 

まだまだ暑い日は続くようですね🌻

冷たいものばかり口にせず、バランスの良い食事を心がけましょう(と自分に言い聞かせる)

 

次回は8/4です❣️

 

┌(<:) ペコチョン♪

 

 

〜 余談 〜

帰りにヨーカドーでガリガリ君を買いました。

ガリガリ君デビュー✨✨✨(初めて食べたのです)

f:id:faridyuyu:20170724023020j:image

ガリガリ君デビューで当たりを引くオンナ✨

ꐕ<ホッホーイ

 

(ゆ▽ゆ)