ゆゆ日記 〜ベリーダンスと犬が好き〜

札幌在住(ニッポン育ち)毎日がお赤飯〜ビールは飲み物です〜

踊る。躍る。

風が強い1日でしたね。

 

今日は琴似で6月のハフラの練習をしてきました。

帰宅してから、録画していた『アメトーーク🌈』を観賞。

 

本日は『踊りたくない芸人』✨

 

一視聴者として大爆笑(独り暮らしにて当然ひとり)

 

 

いやしかし。

私にできるだろうか……?

 

 

【ボックス】

できた。

Miho先生とのLATINOショーでフィナーレにちょっとだけやった。

うん、ボックスはできる。

 

ボックスできない芸人さんは、リズムの取り方がベリーダンス向きなんだと密かに思う。

 

 

恋するフォーチュンクッキー

いつぞやの飲み会で全身タイツでやった。

カラオケボックスで自主練した事を思い出す(遠い目)。

今でもできるかどうかは不明。

 

妖怪ウォッチ

やった事ないけどなんとなくできそうな予感。

 

【ランニングマン】

…。

カッコよくやる自信はないけどどうにかついていけるかも(予想)。

 

Choo Choo TRAINのグルグル】

できる。

けどアレはスクワットの変形なので、大腿筋の強度を問われる。

 

 

と、言うのが私の感想。

 

 

 

ダンスって楽しい。

 

 

 

つい数年前まで人前で踊ることに嫌悪感を抱いていた私。

中学生の時に、アイドルの真似で踊る友達をさめた目でみていた私。

記憶に無いくらい小さい時にも「踊るのイヤ!」と言う可愛げのない私。

 

 

でも、今は、

踊ると楽しい。

 

この変化はなんだろう。