ゆゆ日記 〜ベリーダンスと犬が好き〜

札幌在住(ニッポン育ち)毎日がお赤飯〜ビールは飲み物です〜

10/5 ヨークカルチャーセンター琴似

新しい生徒さんをお迎えして

新しいシーズン開始ヾ(*´∀`*)ノ゙

 

この日はサイーディーまつり✨

オータムフェストを見に来てくださった方もいらしたので『棒を振り回していた演目』と説明 笑

曲をいくつか流して、サイーディーのリズムを聴き取っていただきました。

 

普段レッスンで流れている曲にもよく使われている意外と身近なリズムです😊

 

 

ヒップサークル

膝を意識!

体重が外側にならないように、足の裏の感覚も意識しましょう♪

 

ターン

鏡の中の自分を見ながら…クルッ!

足を横にちょん♪

左右差は誰しもあるものです。

苦手な方を1回多く練習しましょう!

 

ショルダーシミー

補助すると、ご自身の可動域が思った以上に広いことがわかったと思います😊

大きなショルダーシミーの時はぜひ大きく動かしてみてください♪

 

 

だいぶ寒くなってきましたよね。

ご自宅で自主練の時もウォームアップをお忘れなきようお願いします🕺

 

 

(ゆ▽ゆ)