ゆゆ日記 〜ベリーダンスと犬が好き〜

札幌在住(ニッポン育ち)毎日がお赤飯〜ビールは飲み物です〜

7/6 ヨークカルチャーセンター琴似

レッスン前にディスコイベントの盛り上がりについて熱く語るわたくしにお付き合いいただきありがとうございました 笑

ディスコ初体験の興奮が止まりません💦

 

 

 

ショルダーロール

肋骨を回します。

肩が上がらないように、肩の力は抜きましょう。

 

フィギュアエイト

ゆらゆら漂って、気持ちよく動きましょう♪

骨盤は床に平行に。

 

ダウンキック

慣れてくると連続でできるようになりますよ❣️

支えてる方の足がツラくても「全然つらくないわ💓」って顔でやりましょう 笑

こちらも肩に力が入らないように♪

 

ターン

その場でベタ足で8歩で回る、慣れたら4歩で回る…と、徐々に慣れていくといいかもしれません。

足かけターンは最後ぐらつかないように気をつけましょう。

 

 

コンビネーション

動きをひとつひとつではなく、「ダウンキックの次は足かけターン」と言うようにかたまりでインプットできるようになってる✨と感じました😍

すごい💫

これを重ねていくと滑らかさに磨きがかかりますよ💖

 

 

次回は動画撮影をしますのでカメラのご用意をお願いいたします🎥

 

 

(ゆ▽ゆ)