ゆゆ日記 〜ベリーダンスと犬が好き〜

札幌在住(ニッポン育ち)毎日がお赤飯〜ビールは飲み物です〜

6/14 札幌カルチャーセンター平岡

『風が強いぃぃぃぃぃ!!!』と思いながら地下鉄の駅へ向かい、大谷地で降りたらさらなる強風で私のロングヘアーが全部斜め上に流れました。

正面からそれをみた人は不気味だったでしょうね…。(いや、後ろから見ても不気味だよね)

 

 

今回も過去の自分を振り返る会、過去の自分と向き合う会✨でした。

数ヶ月前に撮った動画と見比べていただくためにもちろん今回も動画撮影📽

 

見ている私が違いを感じる事ができるのだから、踊っているご本人はもっと違いを感じるはず!😍

と言うことで、ぜひ感想を聞かせてください♪ とお願いしました。

 

紹介させていただきますね。

 

・:*:・:*:・・:*:・:*:・・:*:・:*:・

自分を振り返る会
あの頃の自分と今の自分…

初めは、自分の姿が鏡に写るのも、恥ずかしく…。
慣れない動きについていけず、情けなくて失笑💧
何度も動きが止まっていました。
そんな私が一年経ち…
この大きなスタジオで、一人で踊っていました。
まだまだ動きも、ぎこちないですが、次へのステップの動きもスムーズになってきたように感じます。
前のレッスンでは見えなかった先生の細やかな動き。
*時にはパワフルな腰の動き。体重移動や膝の使い方。
*手先のしなやかさ
*女性らしい体の動き。表現力等。
そんなふうに先生を観察できるのが、私にとって一歩前進したように感じます。

来月から、新しい曲に挑戦です。
基礎練習を重ねて、もっと表現力をつけれるように。
そしてまた来年、自分を振り返る時間を楽しみに、努力したいと思います。

・:*:・:*:・・:*:・:*:・・:*:・:*:・

by nちゃん

 

とても新鮮なご感想をいただきました。

(じーーーーーーん😭😭😭ありがとうございます❣️)

 

今月末で平岡クラス開講から丸一年㊗️🎉

一年も続けるとコンビネーションで次への動きがスムーズになっていたり、動きのひとつひとつが大きくなっていたり、苦手だったあの動きが上達していたり…💖

何より、自分を客観視できるようになるってすごい✨

 

長く続けていくと自身の動画を観て落ち込む事も多々出てくると思うのですが「そこは自分の伸び代なんだ」と気持ちを切り替えて、よっしゃやったるでー!っていうチカラに変えていきましょう\('Д')/

 

もっともっとベリーダンスに熱を上げてもらえるように私も頑張ります!!!

 

 

(ゆ▽ゆ)