ゆゆ日記 〜ベリーダンスと犬が好き〜

札幌在住(ニッポン育ち)毎日がお赤飯〜ビールは飲み物です〜

12/1 ヨークカルチャーセンター琴似

レッスンを始める前に『ファンベール』という小道具をお見せしました〜✨

ヒラヒラふわふわ。

 

ベリーダンスでは小道具を使う演目がいくつかありますが、実物を目にすることってなかなか無いですよね。

またいつか別の小道具をお見せしますね♪

 

 

斜めのアンジュレーション

お腹が斜めに伸びたり縮んだり。

じっくりやってると汗が出て来ますね。

足の動きも大切ですよ☆

 

ヒップサークル

グルコサミン✨

膝、しっかり意識!

鼻の位置を止めましょう。

 

ショルダーシミー

とても良く動いてました!!!

力が入ってしまったら、一度ゆっくりな動きに戻してくださいね。

 

グレープバイン

体重移動の多いステップですが

頭の高さがぴょこぴょこしないように気をつけましょう。

 

コンビネーション 

 次は何の動きかな?右かな?左かな?と、

一瞬のうちに頭の中を駆け巡っていると思います。

それに従って動く…までの速度が少しずつ早くなってきたと思いませんか?😆

これからも繰り返しやっていきましょう!!!

 

次回は12/15です。

今年最後のレッスンとなります。

 

寒い日が続いてますが

お風邪など召しませぬように! 

 

 (ゆ▽ゆ)