ゆゆ日記 〜ベリーダンスと犬が好き〜

札幌在住(ニッポン育ち)毎日がお赤飯〜ビールは飲み物です〜

11/9 札幌カルチャーセンター平岡

天候の悪い中、皆さんお疲れ様でした。

 

大谷地駅からバスに乗り、イオンの近くまで行くと太陽が🌤キラーン!

おぉー!晴れたー!(*・∀・)ノ やたー

 

で、バス降りた瞬間ザバー☔️

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

雨が横から降ってきましたね。。。orz

 

でもスタジオは暖かい♪

スタッフさんに感謝です✨

 

 

手をグルグルさせてレッスン開始。

手や足の指先を刺激するのは脳にとても良いのだとか٩( 'ω' )ﻭ

良いことは取り入れていきましょう✨

 

腰ダウン

頭の位置、変えないように!

膝は開いたり閉じたりしないように気をつけましょう。

かかとをしっかり上げて足首ロック🔐

👆どれも脇役の動きですがとても大切なことです😊

 

ビッグヒップサークル

膝の位置をしっかり確認👀

点を繋いで、ねっとりサークルしてみました。

前にアクセントを置いて粘っこく!

 

ヒップアタック

うちももにアタッーク!

いろんなところのお肉が揺れるようになってきましたよね♪

いいんですそれで💖

(((・ω・)))プルルーン

 

バッタステップ 

これも頭の高さを変えないようにしましょう。

腰をアップする時に体幹がブレてしまわないように。

 

コンビネーション

「簡単バージョンと少し難しいバージョン、どっちにしましょう?」の問いに

迷わず難しいバージョンを選んでくださる皆さん❣️

素敵です!!!

 

スムーズに動くには…繰り返し練習するしかないと思います。

次の動きをイメージしながら何度も繰り返すことが必ず役に立ちます。

必ずです。

 

 

それにしても…あのお茶の効果は凄かったですね!!!

カラダがポカポカ…を通り越して最後は汗だくでした😅

冬のレッスンにはとってもいいかも✨

 

 

次回は11月23日 勤労感謝の日🎌

11時スタートです!

 

 

(ゆ▽ゆ)