ゆゆ日記 〜ベリーダンスと犬が好き〜

札幌在住(ニッポン育ち)毎日がお赤飯〜ビールは飲み物です〜

10/12 札幌カルチャーセンター平岡

一段と寒くなってきましたね。

なぜか、平岡へ行く時は小雨に降られることが多いような。。。

 

きっと歓迎のシャワーでしょうね。

٩( ᐛ )و ャ-

 

 

寒くなると建物自体の温度が下がり、床が冷たくなります。

これからの季節は冷え対策として、フットカバーや靴下(滑り止めがついてるのがベター)を履くのもいいと思います。

 

そんなわけで、冒頭はカラダを温める動きを多く取り入れました。

腕をグルグル回しながらの左右のステップ、グレープバインなど。

 

ケガ防止のため、ご自宅で練習する時もまずはカラダを温めてからお願いしますね(*´∀`)♪

 

 

フィギュアエイト

骨盤は床と平行に、出す引く出す引く。

腕の動きをつける時は肩が上がらないようにしましょう。

鼻を止めてゆらゆら〜♪

 

ヒップアタック

お肉がブルルンって揺れるようになってきましたね( ´艸`)

うちももめがけてバイーン!

 

ショルダーシミー

上体ブラブラからの、肩に手を置いて引く引く引く。

動きに慣れてきたら少しずつ速くしてカタカタカタカタ…

 

腰ダウン

かかとアップ!

10cmヒール👠をイメージ✨

ヒップアタックの応用でうちももにバイーン!

これも鼻の位置を止めましょう👃

 

足とか腰とか鼻とか…

気をつけなきゃいけない事がたくさん 笑

でも繰り返していくうちに必ずひとつずつ経験値が上がります✨

 

 

コンビネーション

次の動きへ移るとき、慣れるまでは難しいですよね💦

しかしこちらも繰り返すことでアタマとカラダが覚えてくれます💖

 

初見で完璧に動けないのは当たり前のことです。

どこでつまずいたのか、どこがスムーズにできたか。

そこを考えると練習の役に立つのでは…と思います😊

 

次回のレッスンは10/26です!

 

𓀚𓀛𓀜𓀝𓀞𓀟𓀠𓀡𓀢𓀣𓀤𓀥𓀦𓀧𓀨𓀩𓀪

 先週の虹。

f:id:faridyuyu:20171014134748j:image 

 

 

(ゆ▽ゆ)