ゆゆ日記 〜ベリーダンスと犬が好き〜

札幌在住(ニッポン育ち)毎日がお赤飯〜ビールは飲み物です〜

8/24 札幌カルチャーセンター平岡

ポツポツと雨が降ったせいか

スタジオ内の湿度が高かったですね💦

(それとも…私たちの熱気だったのかしら?笑)

私の中ではまだまだ夏🌞

これからも熱くいきましょう。

 

 

ウォームアップの時に腰をぐぃーっと伸ばしました。

あれ気持ちいいですよね✨

(パンツ脱いだ状態 笑)

立ち仕事の後とか、ちょっとやってみると気持ちいいと思います!

 

 

ステップタッチ

つま先ピーンと美しく♪

腰の動きをつけるとベリーダンスっぽさが増しますね!

できるだけ鼻の位置を変えずに、ドンタッ ドンタッ。

 

ショルダーシミー

この動きは毎回大きな変化を見ることができて感動です。

腕や腰が動いてもいいです!

(いつかは止めなきゃなんだけど💦)

それよりも、肩の動きを意識してみてくださいね。

引く、引く、引く!

 

腰 ダウン、アップ

脇腹の肉をキュッと縮めて…落とす。

内ももに効いていたのなら大正解!!!

すごい!

アップの時はアクセントが上です。

瞬間的にキュッと上げます。

 

エジプシャンステップ

ドンタッ ドンタッ

タッチは軽快に!

ステップタッチと同様、腰の動きがステキ。

腕とか足とか腰とか…一度にやることたくさんあるのですが、ぜひ楽しく動いてくださいね♪

 

コンビネーション

体重移動しながらのショルダーシミー、

ついてきてくださってありがとうございます!

止まったままよりも断然ステキです!!!

あと、自発的な宿題\('Д')/

嬉しすぎます✨

2パターンくらい?ヾ(*´∀`*)ノ゙

楽しみにしてますね!!!

 

𓀚𓀛𓀜𓀝𓀞𓀟𓀠𓀡𓀢𓀣𓀤𓀥𓀦𓀧𓀨𓀩𓀪

 

f:id:faridyuyu:20170827213644j:image

ベランダで育てているパクチー

花は可憐なのですね。

香りは強烈だけど 笑

 

 

 (╭☞ゆ∀ゆ)╭☞