ゆゆ日記 〜ベリーダンスと犬が好き〜

札幌在住(ニッポン育ち)毎日がお赤飯〜ビールは飲み物です〜

8/18 ヨークカルチャーセンター琴似

お盆過ぎたら涼しくなる…と思ったら意外に夏っぽい日々。

ちょっと踊ると汗だくです💦

 

まだ、もう少し夏が続くかな?🌞

続いて欲しいなー。

 

 

ラーシャ

ゆっくりから始めましょう。

膝を前に出す、出す、出す。。。カタカタカタ。

カラダに力が入ってしまったら一度ゆっくりに戻して、またカタカタカタ。

それでも力が入ってしまったら、試しに口を少し開けてみましょう。

きっとリラックスできると思います♪

 

ツーステップ

母指球は床から離さないようにしましょう!

腰骨に貼ったシールを見せるように、腰を前に出しながら進むとベリーダンスっぽさが増します💖

 

ショルダーシミー

肩甲骨、大きく動いてます!!!

すごい✨

前よりも力の抜き方に慣れたように感じます。

この勢いでショルダーシミーマスター目指しましょう!

 

ヒップアタック

ももにね、日頃のいろんなことをぶつける 笑

膝の動きも意識してみてください。

(無意識のうちにいろんな動きをしてますよ💡)

 

コンビネーション

冒頭は軽い体重移動だけにしようかと思ったのですが

ラーシャをプラスしてもついてきてくださったので✨

ラーシャしながら体重移動♪ わーい(*´∀`*)ノ

その後は小さいラーシャから、徐々に大きなラーシャへ。

体重移動する時は、次の重心がどこに来るのか意識すると動きがスムーズになります。

 

 

そして…拒まれた宿題 笑

もう一度だけ観てみてください🙏

 

𓀚𓀛𓀜𓀝𓀞𓀟𓀠𓀡𓀢𓀣𓀤𓀥𓀦𓀧𓀨𓀩𓀪

 

 f:id:faridyuyu:20170821152649j:image

アイスコーヒー大好き💕

 

(ゆ▽ゆ)