ゆゆ日記 〜ベリーダンスと犬が好き〜

札幌在住(ニッポン育ち)毎日がお赤飯〜ビールは飲み物です〜

8/4 ヨークカルチャーセンター琴似

今日は朝からタオルケットとかシーツなどを洗ってベランダにズラーっと干しました。

日射しも風もあるから乾くのがはやそう!

そのベランダでわんこ達が日向ぼっこしながらウトウトしていて、ほんわか幸せ感じます( ´ ω`)♡

 

・:*:・:*:・・:*:・:*:・・:*:・:*:・・:*:・:*:・

 

金曜日のレッスン、お疲れ様でした〜。

やはり夏!

冷房をつけていてもジワジワ暑くなりましたね🌞

こまめな水分補給忘れずに!

 

 

ヒップアタック

だいぶ動きに慣れてきたのを感じました。

バイーン ブルルン♪

ほんの少しだけ体重移動です。

ヒップアタックの動きに手の動きも合わせると

よりベリーダンスっぽさが増しますね💕

 

ビッグヒップサークル

アクセントは前。

そして膝の位置が大切です。

お尻が後ろに回った時、膝はピーンと伸びてますよ♪

腕は空気をかき集めるように、柔らかく。

 

腰 ダウン

片足立てて、これも、内ももにバイーン!

立てた足の膝を伸ばすと腰が少し上がりますよ。

頭の位置が変わらないように鼻を止めましょう。

 

バッタステップ

『かわいいステップ💕』とのご感想でしたね。

言われてみたら確かに…!

手の動きを加えると可愛さ倍増💖

 

 

コンビネーション

回を重ねるごとに、次の動きへの繋ぎがどんどんスムーズに✨

(私のニコニコが止まらない!笑)

今回は手の動きをいつもより多くしてみましたが、いかがでしたか?

一度にやらなきゃいけない事がたくさん!

でも大丈夫!

女の人って雑誌広げてテレビ観ながらスマホいじりながらご飯食べたりお茶飲んだり晩御飯のメニュー考えたり…同時進行が得意✨✨✨

繰り返すことでどんどん慣れていきます☺️

 

 

次回は8/18です。

(宿題…お忘れなく😍)

 

 

(ゆ▽ゆ)

 

【追記】 

火曜日の『柔軟講座』忘れないで観なければー♪