読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆゆ日記 〜ベリーダンスと犬が好き〜

札幌在住(ニッポン育ち)毎日がお赤飯〜ビールは飲み物です〜

4/21 琴似 ヨークカルチャーセンター

本日もレッスンおつかれさまでした〜。

毎回こんなに楽しくていいのかなって思いながらのレッスン。

シアワセ💖

 

ご家族のヤケドのお話し…早く良くなるといいですね。

私自身、料理中のヤケドとか包丁で手を切ったりとかピーラーで指の皮むいちゃったりとかが日常茶飯事なので人ごととは思えず…。

(ラップに包んでチンしたササミが爆発して顔をヤケドした事もありました…)

 

 

今日はパンツON OFFを少し詳しく説明しました。

お尻に手を当ててみるとよりわかりやすいかもしれないですね💡

ベリーダンスはパンツON OFFで成り立っている動きがたくさんあります。

これから長く付き合っていく動きですので是非おうちでもやってみてください✨

洗濯物干しながらとか!笑

 

 

フィギュアエイト

出す引く、出す引く、出す引く、出す引く。

『なめらかに 漂うように ゆらゆらと』

骨盤で8の字です。

 

ショルダーシミー

体を前に倒して肩甲骨を引き上げる動きはしっかりできていました!

ゆっくりでいいので、しっかりと肩を引きましょう。

壁と向き合い、引く引く引く引く!

 

後ろから前

スタジオに響き渡る「パンツ履いて!パンツ脱いで!」笑

カカトはしっかり上げてロック。

膝の曲げ伸ばしがポイント⭐️

 

ステップタッチ

前回の復習としてやりましたが、やはり皆さん得意なご様子!!!

ステップの時の膝は正面に向かって。

タッチの時の足先はピンと伸ばして美しくタッチ💖

 

コンビネーション

次の動きへの繋ぎが難しいとのご感想でした。

まだ覚えたばかりの動きですからぎこちなくて当たり前なんです。少しもおかしな事ではありません。

 

そのぎこちなさを埋めるには…?

 

という疑問点が出てくる事が上達への重要なポイントだと思うんです。

 

「できるようになるかな?」という考えが浮かんだら、上達への一歩を踏み出していると私は思います。

 

 

次回は5/19です。(5/5はお休みです)

1ヶ月近くあいてしまいます💦

 

ご自宅でひっそりと自主練などしていただくととても嬉しいです✨✨✨

お風呂に入る前に!

トイレへ行く時に!

 

 

👇コンビネーションで使用した曲です

Düm Tek Tek

Düm Tek Tek

  • ハディセ
  • ポップ
  • ¥250

 

 

(ゆ▽ゆ)