ゆゆ日記 〜ベリーダンスと犬が好き〜

札幌在住(ニッポン育ち)毎日がお赤飯〜ビールは飲み物です〜

ストレッチ

私が部屋で踊る時は小さな観客として

大人しくしていてくれるのですが…

 

ヨガマットを敷いてストレッチを始めると

「ねーねーあそぼーよ」

f:id:faridyuyu:20170303130924j:image

 

うん、ちょっとだけ待って。

あとでね。

 

「まーだー?」

f:id:faridyuyu:20170303131208j:image

 

はいはい💦

(特別出演:カカオ♂10さい)

 

+ + + + +

 

つい先日、膝裏に痛みを感じました。

転んだ訳でもなく、ひねった訳でもなく。。。

何が原因か色々考えてるうちに

お尻がずいぶん凝ってるなぁと気づきました。

 

おしり、ボールコロコロ。

数時間後…膝裏の痛みがだいぶ楽に。

 

表面ではなく奥の方が凝ってると感じたので『梨状筋』と検索すると、関連ワードに『膝裏』と出てきました。

同じ様な症状の方がたくさんいるという事ですね。

 

そういえば

ここ最近はメモ取りの為に座りっぱなし(あぐらの上に2わんこ約10kg)の時間が長かった…。

たまに姿勢を変えるとか軽いストレッチとかせず一心不乱にメモ取ってたー😰

これは良くない。反省。

 

自分のカラダの声に耳を傾けるって大切ですね。

 

長く踊る為、いつまでも楽しいことを続ける為に

カラダのケアを欠かしてはいけませんね。